アーカイブ

2013年09月

某所の家系ラーメンへの熱量にのっかって書いてみる。

この世に生を受けて30ウン年ですが、いろんなラーメンを食べてきましたね。
出身地とかで地域性も出て面白いと思うので、みんなもやってみたらいいと思うよ!
(写真がないのはなんかもうごめんなさい)

◆ラーメンとの出会い: 寿がきや

愛知・東海地方出身の人が読んだらきっと賛同を得られることでしょう。
*じぶんは静岡市生まれの名古屋、磐田、袋井(まあ要は静岡西部地方)育ち

ちゃんと「どこのラーメン」かを認識して食べているという意味での「出会い」としてはここがいちばんさいしょ。いろいろ余計なメニュー増えてるけど290円という驚異的な価格はスゴイ。
(父親によると「昔は1杯100円だった」とのこと。真偽は不明)

19歳のころから関東住みになってしまったので、なかなか食べる機会がなくてかなしい。
高校の帰りとかに寄ったりしてたなー。安いので2杯食ってる友達とかいたなー。
そしてソフトクリームの存在は絶対です。絶対。

 

YAPC::ASIAをふりかえる #yapcasia

カテゴリ:
先週の土曜、YAPC::ASIA TOKYO 2013が終わった。
スタッフとしては3年、仕事として間接的に関わっていたのが2年と結構長い。

lestrratさんと941さんの卒業が発表されて「本当にお疲れ様でした!ありがとう!」という気持ちでいっぱいなのですが,なんとなく自分も来年(もしあったとしても)関われるかどうかわからないので、総まとめしてみようと思った次第。
 
推敲する時間がなくて公開をためらったのですが「ブログなんて書きなぐりでいいんですよ」と何回か言われたので公開してみます。

*以下、長文注意

いろいろそそのかされた+YAPCの締め的に何か書いておこうと思ったので準備した。
タイトルとかひどいのであとでまた考える。 

このページのトップヘ

見出し画像
×